ひでシスのめもちょ

今度は箱根登山鉄道に乗ってみたいと思っています

GifzoWin 宇宙一簡単なスクリーンキャスト共有ツールのWindows版クライアントをオープンソースにしました。

f:id:hidesys:20130523225736g:plain

あなたは宇宙一簡単なスクリーンキャスト共有ツール、Gifzoを知っていますか??

Gifzo
GyazoライクなGIFスクリーンキャスト共有ツール「Gifzo」をリリースしました - 海峡
f:id:hidesys:20130523230219p:plain

便利ですね。
Windows版の最新バイナリはこちら。

ういうれおくんがWebSiteを内公開してたので、「Windows版作れるか試してみる。」と伝えて一晩で作りました。
シンガポールのインド人商店で、「Visaシールしか貼ってないけども、JCBも使える?」って聞いたら「よし。試してみよう。」って返されて、そのまま渡したクレカで決済されてしまったことを思い出しますね。

さて、ういうれおくんがMac版クライアントをオープンソースにしたのに合わせて、Windows版クライアントもオープンソースにすることにしました。

hidesys/GifzoWin Github
URLをいじるとどうの。

ちょっと便利なTips紹介。

以上の経緯で開発されたGifzoWinですが、Mac版には搭載されていない機能があります(中国のニセモンみたい)。それは、動画MP4, 動画Gif, PNG, JPEG, BMPのローカルへの保存機能。

設定をいじるとONにできます。
f:id:hidesys:20130523231525g:plain
f:id:hidesys:20130523231334g:plain
f:id:hidesys:20130523231726p:plain
キャー! 右クリックでメニューが!!
f:id:hidesys:20130523231908p:plain
便利すぎワロタ。

さっき作った機能なのであなたのダウンロードしたアレの設定ファイルにはその項目がないかもしれません。最新バイナリを試してみてください。